鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.04.28  不覚

 パソコンの前で、いすに座ったまま、寝てました。記憶があるのが、3:30なので、その直後辺りでしょう、寝てしまったのは。いすに座ったまま寝ると、ふくらはぎが張ってしまいます。それで、いそいで風呂に入って、足のむくみをとるのですが、丁寧にマッサージをすると、すぐ時間が過ぎてしまい、あわてて出かける支度をするはめに。

 昨日、握力を測定。55kg。以前に比べて、かなり落ちてしまいました。65kgから70kgだったのですが、すっかり筋肉が落ちましたね。

 htmlでも、最近、divで、pixel値をもとに、自由なレイアウトを志す傾向がありますが、従来のタグで書くのも、シンプルでありながら、かなり自由度の高いレイアウトができます。

 昨日は見なかった幻覚、今日は見てしまいました。広い空間なのですが、遠くで、横切るしろい影が。気になって、見渡すのですが、今日は人の多い空間にいたので、けっきょく見つけられず。幻覚だからそうなのでしょうが、いったい本質は何なのか。難しいですね。日本語で話していてもこれだけ難しいのですから。

 一日中、眠い日でした。

 昼には、突然の雨。大気が不安定のは、春の兆候ですが、それにしても、夏の天候があったり、もどったりと、不安定極まりないですね。

 3:30就寝、5:30起床、2:00睡眠。
  朝食、パン1枚。昼食、パン1個、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、海老フライ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい