鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.04.17  一週間

  あっという間に一週間が過ぎてしまいました。このまま簡単に54週過ぎてしまうのでしょうか。来年の春まで51週。残された時間はわずかです。明日に一つ仕事を片付けて、本格的に始動ですね。いよいよ。みんな時間を作っているようです。時間を延ばすことをあえて選ばなかったのは、時間を延ばしても変わらないと思ったからですが、でも、そう追い込むと自分の能力不足をみごとに暴露しますし、かえって鬱になりますが、でもしなければなりません。なんとしてても。そうやって追い込まないと。いろいろな事を封印し、そして、いろいろな関係を切りつつ、残る自分の道を進めるか。厳しい選択ですが、最低限に限っていくしかないようです。

 今週は寝ない一週間でした。日曜の夜から。一週間で、10時間も寝ていませんね。これはすごいことです。でもさすがに疲れたので、明日は半分寝ることに。そう、夜明けを見ないで寝たのは今週、1日だけのようでした。

 職場の年度初めの仕事も一段落。やっている仕事とは、些末なものばかりですが。キャビネットのネームの張り替え、書類の整理と、書庫への移動。流しのスポンジ入れの購入とか、電子レンジの購入とか。文房具の注文。いろいろな書類をwordと一太郎の両方にして、職場で配布する。掃除やゴミ処理。忘れ去られた傘の整理。マグネットシートの切断。そんなものばかりですね。簡単な事務処理ですが、こういうことが今、仕事の中心です。来月からは営業活動に出ますし。何十年働いても、掃除とゴミ処理は変化有りませんね。そんなものかもしれません。働くこととは。別にそれが嫌いというわけではありませんが、ただ、今、この職場で楽しいことは、自分の世界と、知識を分け与えてくれる世界と、その二つのみですが。しばらくは雑用という本業が続きます。

 5:20就寝、7:00起床、1:40睡眠。
  朝食、ぱん1枚。昼食、パン1枚。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい