鴛鴦呼蝉庵日乗

2007.07.21  津本信博先生

津本信博先生が7月18日にご逝去になり、やはりショックでした。一時は回復してきたということを伺っていた時でしたから、急な入院でした。
20日にお通夜に。中野先生、榎本先生、岩淵先生をはじめ、小林先生、堀先生、緕R先生、金井先生、石原先生と挨拶。中村さんには、14日のお見舞いのことを伺いました。岩崎さんはかなり悲しんでいて、桜井先生の時ことを思い出しました。久しぶりに朝田君とも対面。兼築先生ともご挨拶。
津本先生には大変にお世話になったので、岩崎さんの悲しみがよくわかります。濱田さんは挨拶できたものの、早乙女さんに会えず、残念。本橋さんは調査結果で大変だとか。
津本先生は、今井先生の流れを受け継いで、しっかとりしたリベラルが学究態度だったと思います。

いつかは来る道だとは知っていても、それが以外に早いと、悲しみは増していきます。往生すると周りの人は喜びますが、は早ければ早いほど、悲しみます。そういうものです。

[今日の記録]
睡眠時間:3:30就寝、7:30起床、4:00時間。
天気:曇
最高気温:28度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2007,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい