鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.2.14  電車の中はすぐに寝られる

 久しぶりに図書館で調べ物。そんな余裕はないのですが、無理して早退でもしないと行けなくなっている状況ですので、思い切って。それでも思ったよりも1時間遅くの退出となりました。最近、分単位で仕事を処理している気がしています。図書では14:00-16:30の間に25冊を調査。ひたすらコピーでした。学生はいないと思いつつも、交友という人たちが多くコピーをしていて、並ぶことに。ちょっともどかしいてのですが、仕方有りません。ただ、なんとかコピーの合間で調べる本を見つつ、あと1回、20冊ほどで終わることが判明。今週か来週にでももう一度行って終わりにしたいと思います。この時期に日曜日開館がないのが、残念。

 最近の寝不足のおかげで、電車の中では熟睡。しかし、それでも足りず、目はかすむ、物は落とす、その他いろいろと。それゆえ、今日はいつもよりも早く寝ることに。

 本の整理をしたいのですが、今週にはどうにかしないと。あと2000冊を処分する予定。それでなんとか空間を確保してまた新しい本を入れる予定です。

 adobeのフォント購入サイトでいくつか購入しようかと。欧文フォントの美しいのを探し中。sabon nextがいいのですが、どうすること思案中。

[今日の記録]
睡眠時間:5:30就寝、7:00起床、1:30時間。
天気:晴
最高気温:18度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい