鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.09.06  人気のないアリーナ

 テレビでの台風情報があると、つい見てしまい、寝るのが遅くなります。怖いと言うよりも、自然現象がどのような動きや影響を与えるか、知りたい気持ちにかられるからです。雷とか、窓から見てしまいます。

 ふと、昔、スクエアのライブ、武道館初ライブだったのですが、たしかオーケストラもバックにいました。そのライブに行ったときのことを思い出しました。開演時間と開場時間を間違えて、開場時間すぐに入ってしまったのですが、人がほとんどいません。果たしてこの会場で良いのかと不安になりましたが、しかたなく、武道館のアリーナで座席に着いて寝てました。ざわめきで目が覚めたら、アリーナはほとんど人で埋まっていました。2階席は少なかったような記憶がありますが。あの頃はメンバーも若かったと思います。あの、人のいない武道館のアリーナは不気味でした。その後、しばらくして、T-スクエアと名前を変えましたが、その後の活動までは追いませんでした。F1の曲になる前だったか、記憶はどんどんとあいまいになります。

 秀英細明朝が欲しさに、一太郎文芸を予約してしまいました。フォント代金と思えば、いいかと。ただ、一太郎文芸、一太郎2005専用なので、それがよくないかと。

 游明朝体もそろそろ申し込もうかと。見出し明朝は手が出ません。游築36ポが魅力ですが、だったら、光明でいいかもしれません。秀英体よりも築地体の方が好きなのですが、そう考えたらきりがありません。ライノタイプのフォントが欲しくなりますから。

 新書本でいいのは何でしょうか。岩波と講談社現代、講談社ブルーバックス(例外として)、ちくま、新潮あたりかと。中公新書は、ちょっと下降気味かもしれません。このあたり思案中。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
最高気温:24度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい