鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.09.03  インストール作業は時間がかかる

  職場で使うパソコンに、VSをようやくインストール。業務アプリの不具合を調査するのにこれで楽になります。あとは、ソフトハウスにソースコードをもらって、解析するのみ。今後はあまり不具合のないことを祈りますが、ソフトゆえにバグはつきものなので、それはソフトのコードではなくて、パソコンや他のソフトとの関係においてもありうるので、その対策としてです。ただ、VSはなかなか重いので、処理はむずかしそうです。
  それにしても、インストール作業は時間がかかります。CDを8枚使うのですが、2時間近くかかりました。インストールが早く終わることはできないのかと、思いますが、まず無理でしょう。

 Teragenの最新版が出たようなので、いづれダウンロードする予定。

 明日は元上司の通夜。73歳だとか。まだまだなのに。

 暑さと湿気がひどいですが、秋の雰囲気は確実に近づいています。

 昨日発送した本が届きましたが、部屋に入れるのに一苦労。足の踏み場は既に無いのですから、この上に本を入れると、地獄そのものです。それもまた楽しいのですが。

 帰宅して、猛然と疲れ果てたので、お米をとぐ気力もないまま、そばにしました。で、納豆のあまりがあったので、納豆を刻んで、納豆そばに。しかし、それでは味気ないので、小松菜を茹でたり、おくらを茹でたり、冷や奴とか作ったら、ご飯を炊いた方が早かったようです。だだ茶豆も茹でましたから。

 游明朝体の不便なところは、ビットマップフォントを同梱していないことです。表示がどうしても、ClearTypeだとにじんでしまいます。効果を使わなければいいのかもしれまんせんが。でもそうだと、可視性が低下します。なかなか難しいところです。

[今日の記録]
睡眠時間:3:30就寝、7:00起床、3:30時間。
最高気温:34度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい