鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.03.11  時間切れ

 新しいソフトをインストールするときは、どんな使い方が出来るかと考えます。で、使えることは使えても頻度の問題があります。使うソフトが多いので、ようやくふんぎりがついたのが、前回購入してからバージョンアップの案内があるまで、数回しか使わないソフトはバージョンアップするのをやめることに。候補は10本以上。それが当然かも知れません。

 今日は朝からあわただしくて、時間切れで、夜の研究会で発表できず。残念でした。とても無理な状況でしたので。明日からがんばります。そろそろ人生の幕引きを考えねば。いつ終わってもいいように。忙しいというのはどこか、余裕をなくします。

 田中先生の論文を拝読。修辞学からインベンション指導への観点、さすがです。野地、有沢、大西の各権威とはまた違った点で独自でした。

 科研費のまとめと、山梨の準備をそろそろ。

 ConceptSearch、やはり最初のビルドに時間がかかります。果たして以前よりも使いやすくなっているか。

 未だにapplication.helpfileのエラー原因不明。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、7:00起床、2:30時間。
天候:晴。最高気温8度。湿度100%。
花粉症:鼻水、目の充血。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい