blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.08.10  盆休み

 昨日までの疲れが残っていて、今日は結局自宅待機でした。いろいろとメール返信とか事務仕事とかがあったので、それで一日過ぎてしまいましたが。
  世間ではお盆休みに入ったようです。お盆の時にとりわけ何かをするわけでもないので、明日は図書館に行こうかと思います。

 浜本先生にメールを出そうしたら、しばらく見ていないようで、容量オーバーとの返信がありました。メールの場合は、容量オーバーという心配がありますね。私の場合も、ウィルスメールが毎日100通以上ですから、その対応で苦慮します。

 テレビをデジタル放送にしたら、DVD-Rに録画できないことが判明しました。調べたら、レコーダーのHDDとDVD-RAMとVHSには録画できます。デジタル機器の場合は1回のみという制約ですね。でも、私の機械では、VHSにも録画できないことかあるので、いずれ調整し直さないと。

 畳の部屋の障子に盆灯がともる景色、電灯もなく、灯りがきれいなグラデーションを描く光景を見ました。夏の雰囲気が出ていて、とても奇麗でした。

 2:00就寝、11:00起床、9:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、パン1枚、野菜スープ。夕食、ごはん、野菜スープ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい