blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.07.04  音

 暑さと音で目が覚めました。完全に寝入ると音にも鈍感ですが、あまり寝付きがよくないと、宅配便の音や、いろいろな音で眼がさめてしまいます。
  パソコンの音が一番嫌いで、あのモーター音がどうにかならないかと。それで、音楽を聴いて、どうにかしています。
  夏になると、近所のクーラーの室外機の音も気になりますね。今使用しているノイズキャンセリングヘッドホンは、それほど高性能ではないので、ボーズのを使いたいと思ってます。
  いい音楽がないか、探したいのですが、なかなかチャンスがなくて。ただ、昔に聞いた音でフュージョンで気になっているのがあるのですが、本と違って、音を探すのは難しいですね。本だと書名や著者やフレーズでわかりますが、音だと、ネットでも探しにくいです。音はネットで検索しにくいですね。

 研究費をようやく使えるようになりました。銀行口座もいくつか処分して、ようやく研究費も正式にふりわけ。今までの本の代金もこれに当てて、あとは、備品の購入と出張費について。備品はプリンターとICレコーダー。小さい音まで録音できるものを使用することに。

 3:00就寝、9:00起床、6:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、ひやむぎ、野菜いため。夕食、ごはん、みそ汁、鯖のみそ煮、サラダ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい