blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.05.19  健康診断

 健康診断を受けてきました。睡眠不足でいろいろと具合はよくないのに、健康ですとのこと。血圧も正常で、視力はなぜかよくなってました。身長も伸びて、体重も増えて、いったいどうしたものかと。
  採血はいつも緊張しますね。針の大きさと刺し方で痛みが違うのですが、今日のは、ちくっと、皮膚が破れる感触が伝わり、あまり気持ちのいいものではなかったです。
  寝不足はなんのそので、健康ということになるのですが、不思議です。
  まだ、人間ドックには行っていないのですが、来年あたりに行く予定です。

 職場では、梅昆布茶をマグカップに入れて飲むのですが、お湯を入れて少しすると、量が減っています。飲んだ形跡がないのですが、それでよく見ると、昆布がふっくらと。水分を吸ったのですね。
  で、もう一つ面倒なのが、マグカップに梅昆布茶を入れると、下に沈殿してしまいます。だから、かきまぜるものが必要ですね。職場だとそういうものがないので、割り箸を使う羽目に。で、混ぜた後に、昆布を食べようとするので、一度使った割り箸をそのままおいておくのですが、置く場所が面倒なんですね。で、けっきょく筆入れの横に立てかけてます。これが面倒ですね。

 いろいろ支払いが溜まってきました。すでに、30万ちょっと。今月も赤字です。緊縮財政をしつつありますが、厳しいですね。本を買うのをやめればいいのですが、そうもいきません。

 調査が思うように進まず。苦慮しています。

 4:30就寝、7:00起床、2:30睡眠。
  朝食、なし。昼食、おにぎり1個、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、餃子、サラダ。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい