2004.01.23  混雑   
 

 久しぶりに日付がかわってから帰宅。昼からの疲れがまだ残っていて、でもよく考えたら、朝、自分のいびきで目が覚めることがありましたから、そのせいでしょう。それにしても、あの11時30過ぎの電車の混雑、どうにかならないものでしょうか。ラッシュと同じ混雑です。もう少し本数を増やしてもいいのではないかと。もちろん、沿線住民の騒音のことは考慮すべきですが。

 『日本文学』の高木まさき先生の文章、うなづくこと、しきり。

 Patelのなめらかプリンはおいしいですね。いろいろと述べたいのですが、後日。

 宝島社の「二時間目 国語」1200円 が気になります。

 昔、パソコン通信で、JISにない文字を伝える場合、画像で示せないので、たとえば[衣偏に違のつくり]などと表記したことを思い出します。また、JISにある部位の場合は、「區鳥」のように表示してました。文字は偏とつくりが近すぎても、遠すぎても読みにくいですね。遠い場合は別の字と思うことがあります。そんなこと、聞きました。それで、帰りの電車の中で、昔のパソコン通信の頃のことを思い出しました。

 昨日から、食べる量が増えてしまいました。ほんの少し体重が増量。せっかく正月太りから3kg痩せたのに、また1kg増量。あと3kg痩せると、昨年なみに。食事制限はあまりしたくないので、運動を増やさねばなりません。と言っても効果的な運動する時間をどうやってつくるかが問題。間食が少し増えたのが原因かもしれませんね。私の場合、間食はストレスですから、もう一度仕事を整理しないと。

 2:30就寝、7:10起床、4:40睡眠。
  朝食、ごはん、みそ汁。昼食、おにぎり2個、すまし汁。夕食、いろいろと。夜食、なし。

     
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. see you next time