2002.12.24 クリスマスイブ
 クリスマスイブですが、もし日記のタイトルがこれなら、来年の今日のタイトルも同じになります。よって年中行事だから、あまりかわりもしないせりふを書くのでしょう。今日は、仕事を7時半までやって、その後図書館へ。9時に出ると、人はいませんでした。さすが、クリスマスイブです。本屋によって三冊購入。そしてCDを借りにいったら、そこもガラガラクリスマスイブに一人でCD借りる人は少ないですね。数人はいましたが。道も空いていました。ただ、電車はかなり混んでましたね。こういう日に電車が混んでいるのはつらいでしょう。

 オーストラリアから帰ってきた人に、おみやげをいただきました。ブーメランです。広い公園で遊んで下さいとのこと。年末に挑戦しようと思います。いままでやったことがないから、どうなるんでしょう。でも、楽しみです。

 二日徹夜をしました。少しは仮眠できましたが、それぞれ30分と15分。今日はその徹夜の延長だったのに、眠くなく過ごせました。夕方になって、パソコンに向かっていると、眠くないのにふと意識が消えて、画面が消えて、キーを押していることがあって、焦りました。あぶないあぶない。要注意です。
 それでも、なんとか電車に乗り、図書館へ。さすが図書館では、眠気がまったく出ません。これから眠くなったら図書館がいいかもしれません。今日は久しぶりに布団で寝ます。明日は借金の支払いで終わりますね。振り込みもあるし。11月の本の代金は6万円。で、今月は3万円。でも、今月はCD代金が気になります。そうですよ。買いすぎです。今日も買ってしまったCDは、「声明(真言宗)/邦楽決定盤2000 シリーズ」すごいですよ。これは真言宗でも智山派のです。豊山派に比べておとなしいですが、こっちのほうが私の趣味にあいますね。なんで声明ははやらないのだろう。不思議です。当たり前ですか。
 もう、眠さのピークになりつつあります。今日はこれまで。なお、26日から29日までリハビリです。CAOSかな。

Copyright 黒川孝広 © 2002,Kurokawa Takahiro All rights reserved.