鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.08.13  富士山の樹海

 今年の富士山は、ちょうど台風に重なり、登山を止めました。前の日の段階で登頂は不可能だと思い、登頂はあきらめました。しかし、登山意欲が高いので、どうにかして登ることはできないかと思い、風がなければ、なんとか登れるものの、冷たい雨だと、体力消費があり、そこで、五合目から三合目まで歩くことに。本来なら、そのコースは、1合目付近まで歩くのですが、食事時間も考えて、三合目で終了することに。確かに三合目に着くと雨は止んでいました。
  このコース、奥庭から三合目までは、樹海を歩くので、苔むした倒木の中、原生林の中を歩くのは気持ちがいいものです。「もののけ姫」の世界そのものですから、自然の偉大さを実感することになります。ただ、雨の中ですから、あまり左右を見ることは出来ず、時折見ては、深呼吸をしていました。結果的には、雨の中の強行軍で登っていけば、8合目付近で小雨に、頂上では晴れたはずです。でも、何があるかわからないのが登山ですから、今回は断念しました。

 帰った日と翌日は、仕事で、一日中、web関係の確認と、整理。それと、書類作成。
  昨日は、ようやく休養が必要と、一日休んでいました。
  今日は、部屋の整理。書類やいろいろの領収書の整理で一日終わりました。明日は、原稿執筆。明後日からは、地方巡業。ここのところは忙しいです。

 かくかい の古い記録をスキャニングして、アップ。古い記録は、見ていて懐かしいものです。四人展の写真なんどもスキャニングして公開したいのですが、あまりにも多いので、どうしようかと。そのうちに、公開します。
○かくかいの歴史
「かくかい」の1984年のロゴ見本
○かくかい イベント記録
1984 東書連有志会合同展 1984.2.18-19 駒込・北里画廊 (案内状)
1985 東書連有志会合同展 1985.3.12-14 駒込・北里画廊 (出品目録)

 いずれ高校時代に撮った写真も、ネガから起こして公開しようかと。白黒の世界はまだまだいい味を出していますので。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、10:00起床、5:30時間。
天気:晴
最高気温:32度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい