鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.06.12  梅雨の中

 職場で購入予定の丁合機について、2つめの会社から説明を受けたのですが、丁合機自体に大きな差がなく、判断は金額と故障率になりそうです。あと1社から説明を受けるのですが、それが出てから最終検討となります。こういうとき、金額ではなくてスペックの場合は、故障率、操作性、機能ということになります。簡単な故障に対する回復方法が単純であるか、どのようなユーザーでも使いこなせるか、故障しにくいか、わら半紙から上質紙まで対応しているか、その他です。
  選定には時間がかかりますが、大きな買い物なので、慎重に選んでいます。

 日曜日に営業で所沢へ。所沢で降りたのは、以前、知り合いの弔問以来なので、昼間の所沢は新鮮でした。駅の近くのビルから見渡す所沢のまちは、静かで、茶畑が彩りを添えて、遠くの森がこの地域の静かさを象徴しているようでした。
  で、ここでも座り仕事で、喧噪の中で相談されたり、質問受けたり、説明したりと、そうなると、前屈みになってしまい、終わってみたら、腰痛がひどく。深呼吸して、なんとか帰りましたが、寝る前に湿布薬をタイル張りしたら、今日の朝は比較的楽でした。かがむと痛いのですが。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
天気:曇
最高気温:22度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい