鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.04.30  休日にならない休日

 金曜日にいろいろと元気を貰っても、これからの連休は時間がとれないと、苦しいのと、迷いといろいろとです。こんどの連休も、他人の事で一日つぶれますから、時間を取るのは夜になるわけで、これで体調を崩すのですから、何も成らないという、だんだん追い詰められた考えになってきましたが、それもまた、人生かもしれません。
  今日は休日でしたが、三連休は休日になるのか、なかなか難しい所です。

 プリンタ購入計画、2ヶ月後に実施予定。スキャナ部分がどうもよくないので。スキャナはあるのですが、それを設置する場所がないのと、解像度がよくないので、複合機を購入予定。どこにするから、これからの思案。

 とりあえず、寸暇を惜しんでいくつか調査。しかし、なかなかネットにはないので、結局文献調査になっています。いずれ、手持ちの文献もネットで公開する予定ですが、もう少し先になりそうです。

 花屋さんの前を通りかかったら、春の花がいろいろと。ふと、出てきた人を見たら、手に榊が。神道か商売の人なのでしょう。

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、9:30起床、6:30時間。
天気:晴
最高気温:23度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい