鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.04.15  金曜の夕食

 金曜日は夕食を抜くことが多いので、土曜日の朝は体力が落ちます。それと、昨日からどうも血流が悪いようで、多分水分不足なのでしょうが、ここ一年ほど、水分摂取量が減っているので、少し自覚することに。手の血管が浮き出る時は健康なので、そうでないときは、どこか異常と言うことですが、そういう民間というよりも個人療法がいいのかというと、意外と当たることもあります。

 春闘資料がようやく完成しつつあります。東京都との比較など、比較作業をしていくと、標準値はいいとしても、最低値のところは大変だなと思いました。同業種を見ても、年収では150万以上差がありますから、そういう差はいかんともしがたいのかもしれません。高収入は高利益という言葉があります。それには、プライドと、そして業務の深化と拡大があるのでしょう。あるいは拡大ではなくて、内にきめ細かさがより増えると言うことです。

 「ゲド戦記」の予告編が公開されましたが、監督は違ってもジブリの雰囲気は変わりません。

 明石のことを調べている途中。やはり調べ物は充実します。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
天気:曇
最高気温:14度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい