鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.2.6  娯楽映画は精神的に必要

 重いものを持ったら、反射神経的に無理だと思うと下ろすのに、今日に限ってがんばってしまいました。それ後がいけなかった。腱鞘炎が再発。腱鞘炎なのか筋肉痛なのかは数日経ってみないと分かりませんが。で、パソコンに触るのも、ゆっくりと。

 この機に乗じて、映画を2本。「ビレッジ」と「スイングガールズ」。ビレッジはシャマラン監督が最後に方に出てきて、やっぱり出たがりだと認識。しっかり聞いていないとわかりにくくて仕方有りません。面白かったですが。スイングガールズは、文句なしの娯楽映画。こういうすっとんだ笑いを取る映画は必要です。何度も笑いました。楽器を演奏する人は、もっと苦悩して練習しているのですが。それはそれとして、楽器演奏の映画は人気が出ないですね。ピアノ以外は。特に管楽器。しかたないかもしれません。スポーツ根性ものが多いですから。

 再び雪のようです。夕方まではアキレス腱が冷えて痛いぐらいでした。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、6:50起床、2:20時間。
天気:曇
最高気温:3度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい