鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.1.6  計算中は暇になる新古書店

 今日も一日、本の移設作業。大分進んで、ダンボールも50箱を超えました。残り数箱に。本はあと1箱で、あとは写真関係と書道関係で終わり。年末からの作業もようやく最終段階。
  それで、処分予定の本のうち、蜜柑箱10箱を新古書店に行って売却。結局半分と少しが買い取りであとは処分に。その処分の様子を見ると、見本は処分。岩波文庫だと、昔のセロハンのものは全て処分。今のようなカバーのあるものなら買い取りのようです。それと、生活に密着したものだと古くても買い取り。パソコン関係は古いと処分。そんなようでしたね。今日は10箱、何冊は忘れましたが、13,770円。予想は3,000円でしたから、思ったよりも高額でした。これで、他の粗大ゴミの費用が捻出できました。ただ、移設費用の35,000円にはまだほど遠いかと。
  明日も10箱ほど売却予定。どうみても売れないものは粗大ゴミですが、そっちも蜜柑箱で10箱ほどになりそうです。つまるところ、55箱ほどの本と、30箱ほどの処分ですから、70%ぐらいでしょうか。残すのは。
  ただ、買い取りだと、1時間ほど待たされるので、それは冊数が多いからしかたないのですが、でも暇です。
  明日も移設作業、明後日に移設する予定。

 サーバー保守の連絡が来ましたので、24時間以内に一時的に閲覧不可の状態に。

 本の移設作業中は、暖房のない場所でやっているので、耐えきれず、靴下に貼る使い捨てカイロを使ったのですが、どうも都合が悪く、ずれていきます。靴下の上に貼る方がいいかと。

[今日の記録]
睡眠時間:5:00就寝、11:00起床、6:00時間。
天気:曇り
最高気温:3度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい