鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.12.28  手足の冷え

 一昨日ぐらいから、左目に違和感があって、近くははっきり見えるのに、遠景だとぼけてしまいます。数時間すると直るのですが、歯が悪くなったのか、肩凝りか、何かの原因ではないかと。頭痛の左後頭部に集中していますので、何か原因でしょう。

 昨晩、寝ようとしたら手足が極端に冷えていて、いくら待っても温まらず、ヒーターを付けても、冷えが解消されず、数時間かかってしまいました。若い頃はこういうことがよくあったのですが、最近はめっきりなかったので、少々あわてて、手足を動かしたものの、あまり効果がなく。

 FAXを取れ入れることに。といっても、別回線で、別地域を経由するもの。それゆえ、電話番号と居住地域が異なるので、電話番号から住所を探すことができないように設定しています。少々凝った方法なので、設定が面倒でした。

 本の移設作業、難航中。12箱まで詰めたのですが、どう見ても、1/4程度。年明け早々に移設するので、果たして間に合うか。

 大家さんの犬によくなつかれて、手首をしこたまなめられます。多分、ヴァセリンを塗っているからかも知れません。美味しいのでしょう。

 エディタを秀丸からMIFESに変更。何かがバッティングして、秀丸がよくエラーを出してしまい、保存していない文書の場合、気がかりになります。それゆえ、万が一を考えてと、グローバル置換ができることからも。連続置換という名称でいいと思うのですが。OPACを使う関係で、グローバル置換はとても助かります。DOSの頃は、VZ使いだったのですが、今回はWZではなくMIFESに。少々、故あって。
  それと、パソコンの続きですが、サウンドボードの具合がよくないので、Creativeのを購入予定。近日設置するのですが、講演記録を聞き直す時にどうしても、音切れが生じるので。もちろん、ボードが原因かは不明。

 地震が頻発。予知サイトでは見事的中。科学的な検証をしているサイトのデータは信頼度か高いと思います。

 本の移設に伴って、本を大量処分へ。みかん箱にして10箱以上。大きな辞典や美術や写真雑誌、PHOTO JAPONなど多数廃棄に。PHOTO JAPONは全巻揃っていないのが残念。書道研究も全巻揃っていないので、廃棄に。

 右手の薬指をホッチキスの針で刺してしまいました。キーを打つ時に注意しているのですが、時折痛みが。忘れた頃の痛みはいやなものです。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、8:30起床、4:30時間。
最高気温:8度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい