鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.12.22  乾燥肌

 思いのほか乾燥肌が今年はひどくて、朝起きると手足が粉を吹く状態です。それで、保湿剤を使えばいいのですが、面倒なので、ヴァセリンですましますが、なかなか改善されません。かゆくなるのですが、なんとか我慢してさするだけにしても、血がにじんだりします。なかなかやっかいです。皮膚にはいつも悩まされます。

 秀丸がよくエラーを起こして、原因が不明ですが、何かソフトが重なっているのかも知れません。で、どうするか考えていたのですが、ふと、MIFESを調べたら、連続正規表現置換が出来ることを知りました。これならぜひ使いたい思います。年末に余裕が有れば購入する予定。

 文字鏡研究会から通信が届きました。久しぶりです。

 Mitakaをインストール。なかなかいいソフトです。すぐ終わってしまいますが、いろいろと試したら、面白いかも知れません。

 クリ約、何か編集の意図が丸見えでした。それにしても照明は美しかったです。

 今年最後の蜜柑が届きました。もう年末です。

 最近人前で話すのが、面倒に感じています。話すことが見つからないというよりも、伝えたい内容を話す場面がないというのが事実かも知れません。もうすこし深めていって話していくことをしたいとは思いますが。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、6:50起床、2:20時間。
最高気温:11度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい