鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.11.29  いつもよりも早い花粉症

 今日耳にした言葉。「ミディアム歌手」。目黒の方で使われたとか。ちょっとツボでした。思わず笑ってしまったので。

 先週の水曜日から花粉症を発症。八王子付近を通ったら、とたんに目がかゆくなって、くしゃみが出ました。戻ってきたら、何ともないのですが、風が西から吹けば、必然的にそのくしゃみやかゆみは発祥すると思われていて、それが昨日あたりから、目に来ました。くしゃみも少しずつ。例年だと、1月の10日頃が花粉症の始まりなのですが、今年はずいぶんと早いようです。この時期から6月まで続きますが、果たして何の花粉なのか知りたいところです。かといって、病院がよいまでに悪化していないので、そのまま放置していますが、体質改善だけではすまないかもしれません。
  とりあえずは、何も変えないでいますが、いずれは病院通いになりそうです。マスクをするほどではないにしろ、そろそろ外出時にはマスクの必要がありそうです。

 太ももの内側に張りがあって、階段を下りると、痛みがあります。別段たいしたことのようでもないのですが、筋肉痛のようで、原因不明の筋肉痛ですが、たぶん、何かを運んだときに力をいれたのでしよう。
  太もも話しの延長ですが、いすだと、座る部分が狭いと、太ももの裏かがいすの端に当たり、その部分が血行障害となって、しびれます。そして、そこが痛くなります。いすの座る部分については、適度な広さが必要だと思うのですが、なかなかそういういいいすは少ないのが現実。

 SONY、DATの販売を終了。私も一台持っていますが、これで終了となると、寂しいものです。

[今日の記録]
睡眠時間:5:00就寝、7:00起床、2:00時間。
最高気温:18度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい