鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.11.21  寒いと足の小指がつる

 寒さのせいか、足の小指がつります。部屋にはヒーターと、膝掛けと、膝用のヒーターとで防寒中。それでも手が冷たくなるので、指なし軍手で防御。そして、風よけのマウス用屏風を再び出してきました。指なし軍手とこの屏風が至極便利。

 BDS2006の案内が来ました。今の2005でも十分に使いこなしていないので、今回は見送りですが、やはり最新技術は気になります。次の64bitに対応したら様子見をしようかと思います。それにしても、初代から使っている身にとっては、16bit版のころから見て、これほどまでに統合的になったかと思います。果たして今後はどのような展開になるか楽しみです。コンパイル自体はあまり変わっていない気がしますが、もともと高速でしたから、現在ではコンパイルに何の問題もありません。

 ソフトのバージョンアップもほとんど停滞するような気がしています。CS2とStudio8については興味があるのですが、どうなるか。確かに、今のところ使用頻度の高いソフトからバージョンアップした方がいいのですが、一太郎もまもなくですし、この当たりの生産性が気になります。CS2には不具合に近い仕様がありますが、他の機能は十分なのかというところもよく見極めて。そして、Macromediaとの統合の後にどのように製品がラインナップされるかによりますから、Studioも見送るのはいろいろな要素がからむからです。
  やっぱり今欲しいのは、CS2ですね。

 Helveticaの本が気になります。

 昨日に撮影した写真を確認。ふと青空がきれいだったので、建物を撮りました。順光ゆえに太陽の光で、アンダーとなって、空が青く。意図通りでした。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
最高気温:12度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい