鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.10.05  金木犀の香り

 金木犀の香りがしてきました。今月に入って、かすかに香りつつあったのですが、今日ははっきりとあちこちで。花の見えない内から香りがする当たりが、金木犀らしいところです。

 昼間から、どうも微震動があるような感覚に襲われて、昼間から午後にかけて2回ほど。そして、夜になってからも2回ほど。地震速報には有感地震はないので、何か不明。ただし、揺れていた感覚は確かにあるので、気のせいかもしれませんが、少しいやな感覚はあります。

 スーパーで「プチあんぱん」なるものを発見。「小あんぱん」でもいいはずですが。

 白石加代子と銀粉蝶がならんで演ずると、迫力有ります。

 7年ぐらい前の知人と再会。弁護士になっていました。法学部卒の後、会社勤務だったのを退職して、2年間の受験勉強で司法試験合格。その努力はさすがです。懐かしく、しばし立ち話をしていました。もう一人、司法試験を目指していた人も、どうやら合格していたようです。本人から聞いていませんが。

 PhotoshopElementsのプログラムエラーが発生すると言われて、職場のパソコンの点検。といっても、原因不明なので、大体の傾向のみ把握。パソコン修復は、時間がかかります。今日は30分ほど模索。対応策はまだ。
  ただ、背景を普通のレイヤーにすること、写真のブラウザの所、なんていいました、あれをクリアすることで対応できそうです。

[今日の記録]
睡眠時間:3:30就寝、7:00起床、3:30時間。
最高気温:19度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい