鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.09.12  上手い役者

 映画、「父と暮らせば」を見ました。以前、こまつ座で見たので、今回はどのような演出なのかと言うことで。宮沢りえの演技は年々上手くなっていると思います。大竹しのぶと匹敵する演技力です。白石加代子もいい演技です。そういう演技の上手い女優がいると、ドラマや映画では、ほっとします。浅野温子や松坂慶子、杉村春子や森光子、その他、上手い女優、もちろん男優もですが、いい役者にはいい映画やドラマ、演劇に出て欲しいですね。そうすれば、演技力もより高まります。

 NHK「義経」やはり無理があると思います。原作を変えるのはべつにかまわないのですが、整合性がないから、見ていて白々しい感じを受けてしまいます。演技がそれを救うのは確かなのですが。
  それと、CGや3Dですが、うまく入れないと、白々しさを感じます。3Dとは危ないものです。現実ではないから。それゆえ、現実と余韻と想像を重んじるとすれば、実写で十分です。

 仕事が大分溜まってしまい、なかなか上手く進みません。今週は集中しないといけません。

 予定していたソフト制作は後日に延期。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
最高気温:31度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい