鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.06.22  液晶保護シート

 液晶モニターの保護シートを購入。メーカー品にしようかと思いましたが、ここは以前使った東レのEフィルターに。ところが19インチだと、かぶせる方法のはないので、画面に貼り付ける方式のにしました。結局、一番よく使うのは画面ですから、TORAY EフィルターND90ハイグレードに。付けてみると、これが少し大きくて、液晶の枠の隙間に滑り込ませるようにして入れました。なかなか具合はよくて、見ていても目の疲労感が現象。これに青色有害光をカットするOAサングラスを使用しています。ただ、Eフィルターはノングレア仕様なので、細かなざらざらした模様が出て、きれいな白色になりません。やはり、モニタはブラウン管方式がいいですね。それもナナオの。以前は15インチのブラウン管方式ですが、実にきれいでした。発熱、電気容量から廃棄してしまいましたが。

 会議の連続で疲れました。特に交渉の会議は、論点を中心に相手の意識を探り出すのに時間がかかりますし、相手にこれらの意識や熱意を伝えるのに時間がかかります。

 疲れ果ててしまい、帰ってからダウンしました。胃の調子もおかしく、布団に潜り込んで。ということで、これは翌日執筆です。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい