blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.21  便器のフタ

 長年使っていたトイレのウォシュレットが故障したので、先日取り替えたのですが、トイレで思いついたので、便器のフタ。便座のフタというのが正解かもしれません。そのフタの裏に、背中のツボを押すような突起があるといいと思いました。たぶん、多くの方は、前向きにかがんでいると思いますが、あるいは背中を伸ばしているかもしれませんね。時に疲れたときは、背中にもたれると、ちょっと楽になることがあります。
  で、家庭用の便座のフタの裏に、つぼ押しの突起があると、そこに背中をつけることができ、トイレ、そうは長くないのですが、長いときは楽だと思います。
  このアイデア、便器メーカーで採用して欲しいですね。ただ、背中にマッサージ機能はは入りません。なぜならば、試してみればわかります。

 田中先生より横須賀の連絡をいただきました。いろいろと情報ありがとうございます。
  月曜組曲の最終回を見ました。出番が少ないのが、残念でしたが、こういう番組を続けていくということだけでも、いいことだと思います。

 仕事で、操作ミスで、データの入れ違いをしてしまいました。早速修正したのですが、相違点は2点のみということに落ち着いて、データが違っても結果に影響しないということが気付いて、愕然と。つまり、あまり変化がなかったのです。少し考えないと。

 4:00就寝、7:00起床、3:00睡眠。
  朝食、ごはん、玉子。昼食、ごはん、総菜。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい