blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.16  疲労

 昨日は、会議の連続で疲労していて、それで早く寝ようとして、酒をあおりつつ、書類の整理をしていたら、そのままうたた寝をしてしまい、気が付けば3時。急ぎ風呂に入って、でも、そういう時の風呂は無駄な動きばかりです。ようやく上がって、汗が引くまで少し待っていたら、そのまま寝てしまい、気が付けば5時過ぎ。這うようにして就寝。
  そして宅配便で起こされたのですが、その眠気たるや、一日を支配していて、昼寝をしようにも眠くてかえって寝られず。あちこちの掃除を始めてしまい、すっかり肩凝り状態です。
  昨日購入した本も書くべきなのに、書くのが面倒ですが、ただ、『文部科学統計要覧  平成十六年版』は面白いですね。いろいろなデータ、数値だけですが、その数値の向こうを想像するが楽しいです。社会学的な文化研究的なアプローチです。

 明日は浅田匡氏の講演です。イギリスの教育課程について。予習の時間がなくて困ります。

 乾燥肌がどんどん悪化。血がにじんできました。いよいよクリームの重ね塗りでも対応できません。加湿器は修理中でどうにもなりません。

 5:30就寝、9:00起床、3:30睡眠。
  朝食、なし。昼食、ごはん、野菜スープ。夕食、鍋。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい