blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.12  周り

 いろいろな買い物があったのですが、記憶に任せていたら、いくつか忘れてしまいました。細かいものを特に。明日、買い物を再び。

 町中で、いろいろな人の会話が聞こえてきましたが、それで思い出したのが、どこでも自由に話している傾向があること。特に、コンサートや演劇で、周りの迷惑を感じず、自由に話している人がいることを最近よく見かけます。自制心というのが、ないです。それは、自制するということ自体が意識にないのです。そういう人が増えていて、自制すること、我慢するというキーワードがなくなりつつあります。それによって、自由に見えていて他人との軋轢を増やしてしまうこともあります。
  親の層を見て、子を意識することがあります。基本は必要でその基本をはずすと、他人への迷惑となってしまいます。そのバランスを育てるのが青少年期なのでしょう。
  こういう親とその子、そしてその子の時代。いろいろと考えると、影響関係が気になります。

 Delphi2005をインストール。なぜか、1時間近くかかってしまいました。どこがおかしいのかもしれません。まだ、コンパイルするものが少ないですが。

 大平先生の講演をDVDにしようとして、DVからキャプチャーして、mpgにするのですが、エンコーダーがかなり時間がかかってます。1日まるごと。動画処理は大変です。

 9:00就寝、11:00起床、2:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、そば。夕食、外食。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい