blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.11.06  「残」

 再び下の話です。
  少し寒くなりましたので、水分補給をしてもすぐに排出してしまいます。そのために、いつも喉が渇いて、水分が足りず枯れている状態です。で、頻繁にトイレに行くのですが、そこで、同僚でも同じようにトイレにいる人がいて、同年代なのですが、お互い、「近いね」と言ったりします。それも、年齢のせいなのですが、頻度以外にも年齢がわかることがあって、男性の方で、中年を乗り越えてきた人にはわかりますが、いわゆる「残」ですね。まだ私はないのですが、この「残」があると、中年から老年への架け橋となります。この「残」をしかたないととるか、それとも、ふせぐために必至になるか。
  頻尿や貧尿はなんとか対応できても「残」だけは防ぎようもない気がします。男性の方の共通の悩みだと思います。

 一つ一つの仕事に時間がかかり、なかなか前へ進みません。やりかたがまずいのでしょう。仕事がかなり溜まっています。

 5:30就寝、7:00起床、1:30睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、おにぎり1個、みそ汁。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい