blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.10.31  寝汗

 朝、用事があるのでいつもの時間に時計をセットしたのに、聞こえませんでした。きっと、鳴ったときに止めたのでしょう。で、携帯をみたら着信が。あわてて出かけましたか。家の中では携帯の電波は届かず、玄関と台所のごく一部のみに1本立つ程度です。それで、今日の帰りに携帯の室内用アンテナを購入。ケーブルが長めなので、窓につけておくと、電波は良好でした。なかなかすぐれものです。用事のある前の日には、枕元に携帯を置くことができそうです。PHSの時は、室内用アンテナは無線方式でしたが、今回の有線なので不便なのですが、それでも使い道は十分にあります。

 無線LANの子機の調子が悪いので、新規に購入。設定に手間がかかりましたが、速度は今までよりもかなり速いので、それにa対応ですから、いずれはアクセスポイントもa対応にしていくつもりです。

 それと、HDDを購入。起動時に異音がして、起動できないことが2日に一度あります。それゆえ、換装を予定。今は、60Gなので、120Gに一挙に増やします。データ用ドライブは40Gなので、これもいずれ80Gぐらいにするつもりです。電源が心配ですが、MOをいずれ外付けにして対応する予定です。いまは、SCSIなので、速いですが、その分ポートを使います。それが難点。

 夕方から急に具合が悪くなって、仮眠を。3時間ほどでしたが、うなされました。寝汗もかいて、風邪がまた抜け切れていなかったようです。かなり具合がわるかったのですが、仮眠のおかげで、なんとか保ちました。

 いろいろやることが残ってます。安居先生への連絡、甲斐先生への委嘱状、もうしばらくでできます。学会日程とか、なかなか手が回りません。ちょっと厳しいですね。日程が。

 4:00就寝、8:00起床、4:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、なべ。夕食、ごはん、みそ汁、ロールキャベツ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい