blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.10.01  10月

 ここ一週間は調査が全く進みませんでしたので、今日は朝から午後まで進めました。方向性が見えてきたのですが、時間との戦いです。いや、ほんと、どうすべきか。

 岩波書店の『日本の「自画像」』が気になってます。VIVOのメンバーの多くが参加。印刷の具合によりますね。よかった買いたいのですが、思案中。

 久しぶりに図書館に本を返却。そして、いくつか借りてきました。本は運ぶのは思いですが、その知識量が好きですね。もっとも家にある本はどうにかしないと、もう少しで飽和になります。本を置く場所と、金と、時間がないのが悩み。そして才能のなさが一番の悩み。

 眠気防止のためにガムを噛むことが多いのですが、これも飽きます。で水分を摂ったり、立ち上がったり。でも、一番の効果は机にうつぶして寝ることのようです。これなら20分程度で起きられますので。布団で寝ると、数時間は寝てしまいますね。

 今日から、金曜日の研究会が始まり、やはり、こういう刺激がないと、面白くないのですね。いろいろと仲間がいると刺激を受けます。

 2:00就寝、7:00起床、5:00睡眠。
  朝食、パン1枚。昼食、パン1枚、さつまいもの野菜スープ。夕食、おにぎり1個。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい