blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.09.08  秋

 いろいろと用事が重なって、その上、仕事も重なり、かなりせっぱ詰まった状況があいかわらず、続いています。

 洗濯機槽の掃除をこの前したばかりなのに、また汚れが洗濯物についてきました。今日は洗濯槽のクリーナーを使います。一番つけておくのはよくないのですが、そうでもしないと、汚れが落ちないようです。

 秋の初めの栗を買いました。ゆで時間が短かったせいか、少し硬めでしたが、でも秋の香りはほのかに。それほどの香りはありませんでしたが、秋の到来を感じました。これで梨がくれば、秋そのものです。

 最近は、茶豆やぶどうなど、季節のものを多く摂るようにしています。季節感を身体で感じたいからです。

 交渉の中心事項は何であるか、そこを今日は感じていました。中心でないことが話されると、議論が拡散します。集中するとき、その問題点は何かを考えるべきでしょう。

 みそ汁の具にジャガイモを入れると、すっぱくなります。やはりサツマイモの方がおいしいですね。

 3:00就寝、7:0起床、4:00睡眠。
  朝食、パン1枚。昼食、パン2枚、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、サラダ。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい