blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.09.05  だるさ

 どうも、だるさがあって、浮遊感があるのですが、あまりにも浮遊しすぎるから変だと思ったら地震でした。というのは、何処にでもある笑い話のネタですが、それほど地震が生活に密着しているわけですね。火山もそうで、火山の近くに住んでいる方は、遠くへ引っ越せばいいのにという気持ちになりますが、でも、その地域に長年住んでいるわけですから、生活に密着しています。それゆえ離れることはできないのですね。ふるさととはそういうものです。

 背中の凝りか肩の凝りが、息苦しさはまだまだ消えません。気温が下がっても、どうも息苦しくて、体調が戻るには時間がかかりそうです。

 ふと、あちこち買い物をしようかと出かけたのですが、結局何も買わずに。セールでお弁当が安売りしていたので、それを買って終わり。出かけたわりには疲れてしまい、何のために出かけたのかもわからず。

 精神的に波があって、以前よりは鬱状態は少なくなってますが、時折見えてくると、きついですね。そこから脱するには。そういう訓練をして、どうにかしないといけないのかもしれません。

 パソコンのHDDの換装を早めにすることにしました。電源投入直後の異音が毎回になってきましたので、そろそろあぶなさを感じています。パソコン自体はまだまだ現役ですから、2年ほどは使う予定ですが。ソフトが重くなっているのは事実で、メモリは512ですが、このままで。ソフトの数が多いので、HDDだけ容量を増やすことで対応します。現在は外付けHDD2台と、DVD-RAMとMOで分散してバックアップしていますが、それが結構面倒なので、一元化したいとは思います。

 7:00就寝、11:00起床、4:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、そうめん、野菜いため、サラダ。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい