blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.08.29  優しさ

 秘める強さというのがあります。でも、秘めることは理解されないことだから、理解されないことを、孤独を堪えるだけの力があるかないか、試されます。強さは力のみならず、精神力で、そういう精神力はなかなかつきにくいですね。だからこそ、強い人にあこがれます。強い人になれるかどうかは、優しさなのでしょう。その優しさがあるかどうかか、強さの原因のようです。

 下の方にある本を取り出しては、いろいろ点検していくと、気が付かなかったことや新しいことなどに気付きました。本は新しい情報を与えるのみならず、新しい考え方も作ってくれます。

 寝ようとしていたら、たしかどこかにあった本が気になって読み始めたら、夜明けになってました。気になるとはこういうものです。

 いろいろとしなければならない処理があるのに、遅れ気味です。学会事務センターではこういうことをやっていましたが、精算となってはどうするのか、今後が心配ですね。

 4:30就寝、9:30起床、5:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、チャーハン、スープ。夕食、ごはん、みそ汁、肉野菜いため。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい