blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.07.25  花火

  近くの花火大会の音にさそわれて、近くの見える場所まで。近くと行っても、距離はかなりありますから、それほど大きくは見えません。でも、尺玉の音は、しばらくして届きます。

 DVDは市販のだと、だいたい740でしたか、それぐらいの解像度で作られていますが、パソコンのディスレプレイの多くがすでに1024程度になっていますから、DVDも1600ぐらいの解像度がふさわしいと思います。

 ピアノ曲が気になっています。ピアノとビオラとチェロとコントラバスと。きっと、単純なハーモニーに見えて、実は、深い音になるというもの。
  ロックでは、ギター、ベース、ドラムという構成ですがそれを超えて音こそ、新しいのものだと思いまするあまり、そういう伝統にしがみつく必要はないかと。もちろん、そうしてきたことに対しては否定しません。それはそれで、じつはいい音になっていますから。

 8:30就寝、12:30起床、4:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、そうめん、野菜スープ。夕食、冷や奴、サラダ、鯖のみそ煮。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい