鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.04.23  幻覚

 今週は何度か幻覚を見ました。最初は、目の視野の範囲で、白く光のを見た程度でしたが、水曜日でしたね。具体的なのが。会議でしたが、うつらうつらして、目を閉じていたのですが、ふと、人の気配を感じて、目を開けようとしたら、左側に確かに人の感覚が。女性でした。で、その後、ふたたびうつらうつら。そうして目を開けたら、今度は、目の前に人の気配が。男の人でした。なんだか、変な雰囲気で、そのまま過ぎたのですが、木曜日から、視野の中でも確認できる白い光が見えてます。今、これを打っているときも正面で、光の筋が横切るのが見えました。数年に一回、こういう現象があります。そういう時は、予感があって、そろそろ起きるなとおもうと、やっぱり起きることしきりですね。白い光は、ニュートリノかとも思いましたが、そんなことはないので、やっぱり視神経の衰弱かもしれません。
  道を歩いても、気配を感じるときもあれば、感じないときもありますので、なんとも言えませんが、でも、見えるときは見えますね。やはり寝不足が原因かもれしません。

 最近、指を切ってばかりいます。特に紙で。本日は、ささくれましたから。

 6:10就寝、7:10起床、1:00睡眠。
  朝食、パン2枚。昼食、おにぎり1個、みそ汁、甘夏。夕食、おにぎり1個。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい