鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.09.13  更新 
 

 風邪が楽になったと思ったら、終日、会議ばかりで、また、冷房の効きすぎた部屋でした。途中、ネットのIPアドレス設定と、mailの設定の立ち会い。そして、管理責任者の設定と、新規、ホストとドメインの運用の設定。サーバーの確認。HDD換装の連絡、Windows2000の設定と範囲。既存パソコンのウィルスソフトのインストール。しかし、これが困りました。検索してみると、一つウィルスを発見。そしてインストール後に、チェックすると、1500あまりのウィルスが。同じウィルスがほとんどですが、違うのも、数十種類。すでに3年前のウィルスソフトを入れてありましたが、パターンファイルを更新していなかっため、かなり重症でしたか。駆除しても、その破片が残り、それを一つずつ駆除。会議の後で、残り時間が少ない上にいろいろ手作業も入って、きれいにできたのは、わずか3台。それにしても、放置すると怖いです。

 それのせいか、家に帰ってからも、頭痛と気分の不調が続いて、考えようにもうまくいきません。本も読めず。早めに休むことに。久しぶりに体調が悪いですね。息苦しさと頭痛と、その他もろもろ。風邪薬で治す予定。

 なかなか思うようにいかないものです。最近は時間の使い方が悪いような気がしてますね。7年前が一番効率的に動いていたような気がします。分単位で動いていましたからね。今日も分単位で動いていましたが、達成感がありません。あまりしたいことではないからでしょうね。新しい工夫があると楽しいのですが、今までの知識で対処できるものだと、つまらないのです。新しい知識、新しいもの、そのために動いている気がします。

 いい色を探しています。鮮やかで、落ち着いていて、そして、気持ちがやわらぐ色。結局は黒かもしれませんね。今まではコバルトブルーが好きでしたが。マリリアンブルーは少し弱い色です。

 4:00就寝、7:00起床、3:00睡眠。


前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.