鴛鴦呼蝉庵日乗
  2002.09.20 V3
 V6の間違いではありません。V3を見てきました。正確には、Voice Three です。森山良子、山本潤子、白鳥英美子の三人のライブです。赤い鳥、Hi-Fi-Setの山本潤子の歌声を聞きたくて行きました。初めて女性のボーカルのライブに行ったのですが、行って良かった。その一言です。山本潤子と白鳥英美子の「誰もいない海」。背中までじーんと来ましたね。久しぶりに感動を味わいました。白鳥英美子の「Amazing Grace」はいいですよ。声量も音程もしっかりしている。実に声がいい。それにつきます。
 山本潤子はさすがです。声も歌も心に響いてくる。フォークのようで、実は心で歌うひとだから、聞いていてまったく嫌味がなく、素直に聞けます。日常ではほとんど聞かないのですが、以前CDを買ったことがあるので、それで思い出しました。でも、山本潤子の歌は初めてではありませんで、15年ぐらい前に中野サンプラザのハイファイセットのコンサートに行ったことがあるのです。「素直になりたい」の頃でしたね。時計のコマーシャルの曲の。でもよかったなぁ、あのコンサートは。
 今回は声を聞かせるという実にいいライブでした。山本潤子にはもっとアップテンポの曲でもよかったかなぁと思いましたけど。フォークが多くて、バラードやポップな感じももっと取り入るといいのですが、次回に期待しましょう。来年発売の新しい4人のユニットを期待しています。

前へ 目次へ 次へ
かくかい.net 日乗目次 かくかいNEWS 作者から 開発情報
Copyright 黒川孝広 © 2002,Kurokawa Takahiro All rights reserved.